2011年12月11日日曜日

ART-SCHOOL

ART-SCHOOLの新木場ライヴが終わった。
終わった、といってもそもそも小生は仕事で行けなかったんだけどね。

この日でART-SCHOOLは四人じゃなくなった。
Bassの宇野さんとDrの鈴木さんが脱退してしまうのである。
これからは木下さんと戸高さんだけで活動。

解散はしないのが唯一の救いだったかな。

ART-SCHOOLは小生の大好きなバンドの一つだ。
よくある話
「この曲を聴いて希望や勇気が沸いた」とかそんなことは全く無かったけど

吐き捨てるような歌詞とどこか危なげな歌い方と
時に優しくて、時に衝動的で、時にサイケで狂気的な曲を聴くたびに
擦り切れたフィルムで回る昔の映画に入り込んだような気がした。

真夜中のステージで聴いたMiss Worldが忘れられない。

SWANDIVEのメロディーの美しさ
その指での甘美な劣情
LOST CONTROLの暴力的な疾走感

生々しくて痛々しくて、それが堪らなく好きだった。

もう四人が同じステージに立つこともないのかなぁ。
COLD KITCHENも
GOLIATHも
ROPESも
KARENも
Killing Boyも

好きなんだけどさ、やっぱり四人でART-SCHOOLは続けて欲しかったなぁ。


でももう決まったことだし、終わったことになっちゃったから
節目だと思って
新ART-SCHOOLの活動を1ファンとして楽しみに待とう。

0 件のコメント: