2011年10月21日金曜日

夜更かしなう

真夜中です。
ええ、知ってますよ。


明日がいつも通り出勤して
日次で仕込まれたジョブが正常稼動していることを
これまた日次でMail Serverにぶち込まれて配信されたレポートで確認して
とりあえず¥500で買える手作りらしきお弁当食べて
時々同僚と世間話して
眠気と戦いながら既存環境のお守りをして
改善策考えて、ひたすらドキュメント書いて
暗くなったら帰る・・・・

明日がそんな日だってことくらい知ってるんですよ。
三年間もサラリーマンやればね、夜更かしなんて損なことくらい、もう言われるまでもなく知ってるんですよ。


けどね


たまにあるんだ寝れない日ってのが。
疲れとか関係なしにあるんだ。

そんな夜はこんなブログを書いてみたり
ベースを弾いてみたり
少し物思いにふけってみたりして過ごしてみる。

あの子は何やってんだろ

寝てるんだろうな

俺ももう少ししたら寝るよ。

0 件のコメント: