2011年9月24日土曜日

嫌々な日々

最近、基本的に良い事がない。
まるで身体から運気が剥がれ落ちたように良いことがない。
仕事でやけにプレッシャーをかけた資格試験を取れ取れと催促される
誰かの悩みや愚痴を聞かされる
行きたくもない飲み会が企画される

頭痛が頻繁に起きるようになった。

それでも日々は進む。

身体が重たい。

苛立ちも起きないのは、境遇的に慣れているからだろうか。
泣く気も起きない。
抗う気力も沸かない
お金を消費して気を紛らわす。
暴力的な気分、やるせなさ、脱力感を時間をかけて噛み砕いて飲み込む。
他人に何を言われても、されても堪えないように
容姿を整えて、社会的地位を手に入れて、特技を磨いた。
それに縋れば早く心は持ち直せる。

何だ、結局自分で自分をリカバリできるんだな。
小生強いじゃん。
立派じゃん。

「もっと他人を頼った方がいいよ。」
じゃあアンタ綺麗な顔してるし、とりあえず抱かせてくれない?
それで一日くらいストレス発散になるから。
「抱え込むなよ、俺でよかったら相談に乗るよ」
相談に乗ってくれるの?
どっかのドラマとか漫画のキャラクターが言うような説教じみた台詞を聞かせてくれるの?
馬鹿馬鹿しい。
使ってみたい台詞を言いたいだけだろ。


君が辛いとかどうでもいいのよ。
君が小生の辛さをどうでもいいと思うように。

0 件のコメント: