2011年1月26日水曜日

数年

さて、もうすぐ社会人3年目を迎え
もうそろそろ「若者」というカテゴリから離れつつある俺。

正直あっという間な感覚。

同じ研修室でクラスタリングとは、RAIDとは、ビジネスマナーとはと学んだ
同期はもうあの頃と同じ人数じゃない。

愛想笑いは本当に上手くなった。
心の中の愚痴はより陰険で残忍になった。

煙草は止めれなかった。

学生時代からの付き合ってた子は「友達に戻ろうか」と言った。

新たな出会いもあった。
同時に色々無くした。

お金は格段に増えた。
時間も格段に減った。

SNSの中の一人は充実した日々を送り
別の一人は糞みたいな生活に慣れてしまった。

初めて知人の死を経験した。
今は雲の上で煙草でも吸っているのかな。
何十年後かに会いに行くよ。
皺の増えた顔を見て笑うんだろうな。

あの頃、ライヴハウスで馬鹿やってた後輩も、今じゃ企業人。
慣れないステージに立って歌ってた彼女も、今じゃ立派なボーカリスト

たった数年で人は何かを得て、失って、始まって、終わって、変わるんだなとしみじみ

今が楽しいかと聞かれたら、どう答えるべきなんだろう

とりあえず答えは先送り。

今は明日に備えて寝よう

0 件のコメント: