2009年2月6日金曜日

ジャムセンス

今日はちょい久々に大学に行ってきた。
後輩は就活真っ最中。
今は大学春休み。
練習スケジュールを見たら・・・・あれ、今日は何の練習もないのか。
伽藍としたスタジオ兼サークル室も人気が無く、賑わいがなかった。

その後ギターとドラムの後輩がジャムを開始。
そこでふと気づく。
あ、俺こーいうセッションというかその場その場でのフレーズとか苦手だった。
一瞬それに加わる。
うわー俺即興のセンスないなーw
何で皆ああもそれっぽいフレーズが作れるんだろう?
何年か前と比べたらそれなりにベースは上手くなったと思えるけど
それでもまだ足りない。
センスがない分、努力でカバーしないといけないのが辛いところだね。

帰って何かイイ感じなものできないかなとベースを弾く。
駄目だ。
ベースだけじゃ何か寂しい。
ちょっとマジ誰かジャムの練習に付き合ってほしい。

でもサークルで堂々と「何かジャムろうぜ!」と言うのは恥ずかしい。
通用しそうなフレーズとか進行ができたら、それとなく言ってみよww

0 件のコメント: