2013年4月21日日曜日

幸福について

雨の日は嫌いじゃないよ。
スタジオ練習じゃなければさ。

今日はとても寒かった。
窓を開けて寝てしまったらしく、起きたら部屋が寒冷地。
スタジオに向かおうと外に出れば雨。
あっという間に桜が散って、春の息吹を感じることなく梅雨が来たみたいだ。

3月は色々あったなぁ・・というか仕事ばかりだったなぁ。
バンド以外の時間は大体仕事のこと考えてた気がする。
土日も忘れて曜日感覚も無くして
ただ設計書と設定値と発生事象に固執した1ヶ月。
休日に戸惑いを感じる時すらあるから困る。

でもそんな激動の中だから自分の中の大切なものを再認識できた気がする。
バンドでベースが弾けるって幸せだね。
待っていてくれる人がいるのも幸せだね。
ついでに目覚まし時計をOFFして眠るってのも幸せだね。

幸せ自体に形は無いけど、幸せがそこに在ると感じるために形作ることは可能だ。
音でも絵でも食事でも指輪でも貴方でも何でもいい。
何でもいいから事象を起こせ。
「何もしない」という幸せの賞味期限は酷く短い。

明日は何しよう。
ベースのお手入れしようかな。

とりあえず昼まで寝よう。

0 件のコメント: