2011年8月30日火曜日

Dance With Information

Mixi日記やBlogのカウンターアップ方法を考えてみた。
一言添えるだけで良いんだ。
「オイラの大好きな人をズゥェッテー守るんだ!」
簡単だろ?こんな漫画みたいな一言を残せばウン万ってコメントが貰えるらしいよ。
同じ空の下で繋がってるよって応援されるんらしいんよ。
小生は欲しくないな・・・ブログくらいは単語表記を間違えずに綴りたいし
お空がどうこうコメント貰っても、失笑してしまうに違いない。
繋がってるから何だよ、そもそも繋がってるらしいお前誰だよと思うに違いない。


Mr素敵やん?の会見を見て芸能界とかマスコミって怖いなぁと思った。
多分あれやこれやと信憑性がおざなりの情報が出てくるんだろう。
予想通り芋づる形式の如く芸能界と黒い噂特集!なんて中吊り広告があった。

それを読んだ人はこんなこととかを思うのだろうか

「芸能界はクスリや売春、暴力の巣窟だ!」

実際の目で、事実を確認したわけではないにも関わらず、あたかも真実のように思い込むのだろうか。
それが「本当に」「確実に」正しい情報か判明もしていないまま。


だって公式HPで発表されてるし?

TVで責任者が言ってたことだから?



オフィシャル発の情報が真実とは限らない
どうやら小生ら一般社会で生きる庶民はマスメディアというステージ上で
【情報】というダンスナンバーが流れ始めたならば、とりあえず踊らなくてはいけないらしい。

そして真実を知る人は舞台袖で笑うんだろう。





怖いなぁ・・・・

0 件のコメント: