2009年2月19日木曜日

社宅、というか春から住む(予定の)新居の間取り図を見てた。
忙殺されることもあるだろうこれからの五年間、自分が帰る場所になるのだから
それなりに快適な部屋にするつもりだ。

お気に入りの紅茶の缶を並べてさ
休日の朝に珈琲か紅茶で迷うなんて贅沢をして

一人分の食事だからちょっとずつ料理も上達させよう
無駄な食費を少なくして
その貯金でいずれ車とか買えたら最高じゃない?

たまの休日は友人呼んで、軽くお酒でも振る舞ってさ
仕事の愚痴でも将来の話でも何でも聞いてやるんだ。
勿論俺だって聞かせる側に回るけど。

インテリも今より凝ってみてね
訪れてきた人に「素敵な部屋!」だなんて言わせるのさ。


そんな生活を叶えたいから仕事も頑張ろうって思える。
でも叶う可能性がないようなことも、きっと新生活に付いてくるのかな。

本当に望んでることを素直に行うこと
それを成すためのそれなりの決断や覚悟

色々なものがきっと現状は不足してんだろうな。

ああ、この数日で随分と自分がエゴ的で素直じゃないと思い知ったわ。
スマートに生きなくては・・・とあれほど決めていたのに。

素直になることって難しいね、きっと簡単なことなんだろうけど。

0 件のコメント: