2008年12月23日火曜日

寂しさ

深夜の自主練一段落っと。
欲を言えばアンプに繋ぎたいところだけど、仕方ないか。

電話一つない近頃。
電話一つもかけない自分。
ケータイよりもi-PODの充電時間が多いw

先週一週間
24時間×7の168時間の大半を一人で過ごした。

ここ最近はめっきり友人と会ってない日々。
会いたい?会いたい人はいる。
じゃ会えなくて寂しい?否、これが全く。
苦にも思わない。
一人でいることは嫌いじゃなくむしろ好きだから。
もちろん大勢でワイワイやることも好きだけど
だけどたまに集団の中で
別に俺はここにいなくてもいいんじゃないかってふいに思うことがある。

そんな風に思う集団の中にいる時にこそ寂しさを感じる。
寂しいことが辛いというのなら
俺はそんな時辛く思う。

誰かが居ない寂しさもあるけど
自分が居ない寂しさってのも確かにあるんだろう。

後者はどちらかといえば虚しさに近いかもしれないけど。

だから深夜が一番好きな時間帯だ。
静かだし、誰にも気を使わないし、作り笑いもしなくていい。
他者間での孤独もない。
自分だけと向き合える。
醜い考え
劣情
真夜中は押し殺しているものを全部吐き出させて、飲み込んでくれる。
嫌なことで泣くのは真夜中だけにしようと決めている。

0 件のコメント: