2008年11月7日金曜日

さっきTVをつけたら
高橋尚子氏の出馬がどうのこうの・・・・
おいおい。
政治ってそんなに簡単なのかと。

「政治に関心を持っていただければ、ぜひ政治の世界で頑張っていただきたい1人だなと。」 by 鳩山

そうは思えないんだけどね。
関心を持ってほしい人より
関心と改善に燃える若い立候補者に目を付けるべきでは・・・

高橋尚子氏は素晴らしい功績を持つ人間だとは思う。あくまで長距離走において。
金メダルを取れた高橋尚子氏は金メダル級の政治理念・政策を持っているのか?
そんなわけがない。
人気と議席狙いのパフォーマンスとして
当選の暁には広告塔として
出馬を薦めているとしか浅学な俺としては思えない。

今の政治は実力者よりも人気者を求めているらしい。

0 件のコメント: