2012年3月4日日曜日

F✖ck Me × 3

今日はバンドの練習で自由ヶ丘へ。
前々から思ってたのだけど、地名に「自由」と銘打つ割に狭苦しくて何か窮屈な街だ。
自由ヶ丘で練習する時は大体寒いか、天候が悪い。
どうも小生は自由が丘と相性が悪いらしい。
昨日は会社帰り新宿に行った。
雨なのに眠り知らずなネオン街。
隣よりも、向こうよりも、と放つビル看板の派手な明るさと雨の匂いでクラクラする。
レイトショーで「ドラゴンタトゥーの女」を観てきた。

レッドツェッペリンのカバーがOPで流れてて、COOLだった。
トレントレズナーがカバーしたらしい。
内容も申し分無しに面白い、二時間半があっと言う間だったよ。
無愛想で感情に乏しく、ネジが数本ブッ飛んでて、だけど純粋なリスベット・サランデルが
色々と凄い。
過激、大胆、繊細、不安定なキャラクター。
久々にパンチの効いたキャラクターを観た気がする。
(ちなみに小生の中で一番パンチがあったのは吉良吉影byJoJo)
演じきったルーニー・マーラは素晴らしかった。
そういえばソーシャルネットワークにも出てたね。
監督のお気に入りなのかな・・・

コレを見終わったら、マルボロ吸ってマクドナルドを食べたくなる。
あとお尻に力が入る。


ちなみに2009年に既にミレニアムのシリーズ三部作として一度映画化されているらしい。
これは全くキャストが違うらしいけど。

予告編しか観てないけど小生は2011版の方が好きだ。

0 件のコメント: