2008年12月15日月曜日

物欲

中野のアレキシイライホこと近田氏と新宿まで足を運んだ。
シャオツなセレクトショップで服を見て回った。
欲しいものばかり・・・・
服ってのは見れば見るだけ欲しいものが出てくる。
キリがない。

バイクショップも見た。
TOKYO BIKEの細いフレームと26mmあるかないかのタイヤに惚れぼれしたり
GIOSの青いロードレーサーを見て毎月のローン返済を考えてみたり
久々のウインドウショッピングで溢れる物欲は止まることを知らない。

そして何気なく入ったコムサストアで、とてつもなく欲しいシャツ発見。
頭の中で財布の中身を思い出す。
「買えてしまう。」
物欲が頭を支配する。
衝動が身体から流れ出す。
近田氏が俺を店の外に追いやってくれなければ
確実にレジにて悠々と樋口さんを出しているところだった。感謝。
控える旅がおじゃんになってしまいかねない。

「欲しいものばかりだ。」

ベンチに腰掛け、コーヒーを飲みながら二人で呟く。
いつか財布の中身を気にせず買い物に行こう。
そう思えば労働意欲も湧くってもの。

今日知ったことは

物欲に制限なんてないってこと



ファッション誌かなんかの撮影で遭遇した品川庄司の庄司が
高水準のルックスだったこと。

明日からまた頑張ろう。

0 件のコメント: