2008年12月11日木曜日

その日、してみたこと、思ったこと

12/10は何も無い日だった。
講義もない、バンドの練習もない、バイトもない。
午前中から何をするわけでもなく
部屋を掃除したり、パソコンで動画見たり、音楽聴いたり。
思えばここ数ヶ月間「何もない日」ってなかったな。
社会に出たら、こんな日をもっとありがたく思えるんだろうな。

クローゼットを整理してたら、冬だというのにコートを持っていないことに気づいた。
正確には就活中のビジネス風な安物が一つあるだけで
プライベートでも着れるロングコートはなかった。
そういえばずっと欲しかったんだっけ。
いつの間にかそんなことも忘れてたのね。

せっかくなので新宿に行く。
近場なのに歩き方が未だに分からない。
適当にデパートに入る。
どこもかしこも「Merry Christmas」の文字。


気に入ったコートにはすぐ出会えた。
それから素敵な靴にも。
財布の事情さえ合えば、すぐにでも購入したんだけど
先週どでかいメッセンジャーバッグを買ってしまったので断念。
お金が貯まるまで残ってますように・・・・と思いながら帰る。

お金を使わないというのもなんか気がひけたので
帰り道にあるTSUTAYAに寄る。
CD5枚で¥1000キャンペーンのタイミングの良さに便乗し

ART-SCHOOL
COPELAND
m.c.AT
BAKER BROTHER
OASIS

を借りる。
CDを借りたり、買ったりする時は何故かいつも楽しい。
やっぱり音楽は自分の中で
大きく位置づけされているんだなという実感できるし
何よりそれは嬉しいこと。
これでもうちょいベースが上手くなってくれたら問題無い。
尽力と精進だ。

その後昼食を食べてなかったことに気づいて
カフェでアメリカンと普段よりも贅沢なサンドイッチを食べる。
そこで読みかけの小説を一気に読む。

コートと靴の野望から早くも¥2000分後退してしまったけど
良いんだ、何もない日だから。
せっかくだから楽しもうって決めたのだから。

少し気持ちが健やかになれた日だった。

0 件のコメント: