2008年11月17日月曜日

アプリコットの香

たまにはと思い、紅茶を淹れてみた。
今まで熱い紅茶はあまり飲まない主義だった。
そこまで喉の渇きが取れるわけでもないし、そもそもあまり好きじゃなかった。

しかしある時に知ったこだわりに影響されて
たまに入れる紅茶の香りを楽しんでいる。

旧友宅に遊びに行った際だ。
やたらと香りの良い紅茶が出されて、驚いた。
紅い底には一欠片のジャムが入っていた。
聞けば薔薇のジャムだそうで、隠し香り付け的な要素があるとか。
それ以来紅茶を入れると、必ずジャム(とかく種類問わずw)を投入することにしている。
オーソドックスな苺
優雅に薔薇(パンには塗った試しがないw)
ある種の冒険としてプルーン

本日はアプリコットジャムを投入。

僅かに香る程度だけど、満足。
効果はともかく「こだわり」ってやつは持っておいて損はないよね。

引っ越したら、キッチンにはジャムコーナーを設けようと思う。

0 件のコメント: